はま寿司をネット予約!卵乳アレルギー児が食べれるもの25種

作るのが面倒な日曜夜、はま寿司に出現する我が家は、もう、顔を覚えられてます。多分。

はま寿司をネットで予約

離乳食開始後からは乳児も1名に数えるよ

はまナビを駆使してネット予約をとるのですが、食べる人数で3人と予約するのか、乳児も入れて4名で予約するのか毎回悩みます。
3名で予約していたら遂に受付のおねえさまに「4名で予約してください!」と、怒られまして。
8ヶ月の娘は、でかく見えるのか、帰りにははまっ子カードを渡されました。。
離乳食、おかゆ2匙しか食べませんけど。。。

ネットでの順番予約は何時から?

店舗によって差があるようですが、17時過ぎて店内に待っているグループが居ると順番予約可能なようです。

時間帯予約は超便利!

時間帯予約は、店内に順番待ちのグループが居なくても、もっと早くから出来ます!
同じ時間帯が数組居れば、時間が来次第、予約した順に呼ばれます。
事前に来店時間が決まっていればこちらを使いましょう。
混み始めると1時間後とかまで予約が取れなくなるので、その場合は順番予約を。

はま寿司のお持ち帰りはネット予約できる?

 今のところ、お持ち帰りは電話のみで予約できます。
また、実際に来店してテーブルに付き、好きなものだけを自分でパックに詰めて帰るのもOK。
その場合は、お皿でカウントしてお支払します。
パックはおしぼりなどと一緒にレーンの上の棚に置いてあります。

はま寿司の卵・乳不使用のメニュー

卵、乳アレルギー(コンタミはだいたい大丈夫)のある3歳の娘は、食べられるものが少ないので恐恐と食べてます。
ちらっと見たメニューのアレルゲン情報の備忘録

※実際に食べてうちの子が大丈夫だったもの

  • 磯うどん ※
  • きつねうどん ※ (あげは念のため除去。追記:あげ大丈夫でした)
  • カリカリポテト ※
  • いくら ※
  • やわらか炭火焼鳥 ※
  • 枝豆 ※
  • 三色だんご ※
  • アップル100%ジュース ※
  • うなぎ(フェアメニュー?) ※

実際に食べてないが大丈夫らしいと記載のあるもの

  • かっぱ巻き
  • 鉄火巻き
  • 納豆巻き
  • 納豆軍艦
  • 炙り穴子
  • いなり
  • えび
  • 豚塩カルビ
  • うに
  • 生しらす
  • いかオクラ
  • あおさ味噌汁
  • あさり味噌汁
  • 特製とん汁
  • ハニーパイン
  • 大学いも
など。基本外食で生魚等を子供に食べさせないので、はま寿司じゃなくても食べれるメニューばっかりだな、我が子。
また変わるかもしれないから、今度行った時もアレルギー表見せてもらおうっと。


はまっこカード頂くけど、プリンもアイスも全滅なので、ジュースとポテトくらいしか恩恵にあずかれないのが残念(。-ω-)
スイーツはくら寿司の圧勝だと思いますが、我が家付近のくら寿司は味が。。。