【はま寿司】H29年まっこカード終了!H28年11月に我が家が情報をつかんだ理由はアレルギー

休日に、子供二人を連れてイベントに。
その帰りに、はま寿司に寄ってご飯を食べて帰ってきました。


はまっこカードとは

はま寿司のファミリー向けサービスで、子供に頂けるカードです。
お支払時にスタンプを押してもらい、その日食べた指定のものがあれば値引き、その日食べてなければ後日の飲食時に値引きがあります。
すごろく形式で進んでいき、そのマスごとにサービスが違います。

はまっこカードの割引を利用したかどうかの見分けは?

うちの子供はアレルギーがあるので、食べれないサービス品の日はスタンプだけですが、それでも喜びます。
サービスを利用した場合はスタンプ横の欄に日付が記入されるか、印が記入されます。
使用しなかったものはスタンプありで、印や日付記入なしですので、次回以降、サービスを利用した際に日付記入となります。下の写真では右上のはまアイス特典が未使用です。

H28年はまっこカードサービス向上

2016年3月31日に、以前の期限付きのはまっこカードが終了し、期限なしのはまっこカードに変更となりました。そのため、期限切れを気にせずにゆっくりサービスが楽しめるようになりました。

H28年はまっこカードサービス改悪

また、期限なしへの変更に伴い、はまっこカードを入れて首からかけるための透明はまっこカードケースは配布されなくなりました。

H29年はまっこカード廃止

 「このサービスもうすぐ無くなる予定なので早めに使って下さいね」by店長


我が家は、卵、乳の食べ物アレルギーがあるため、はまっこカードのスタンプで無料になるたまごプリンやアイスクリームなどの特典を利用できないことが多いです。
気が向いたら親が食べるのですが、その時は子供にも三色団子などを買ってあげるなど代替案が必要なので面倒で…
なので、スタンプを押してあっても未使用の特典が溜まっていきます。

久しぶりに私がたまごたっぷりプリンを頂き、支払い時にレジで未消化分の特典を受けたのですが、その際に店員さんから、「このサービスもうすぐ無くなる予定なので早めに使って下さいね」とΣ(・∀・;)

この店員さんあまり見かけないなーと、ネームを見たら「店長」さんでした(・_・;)
後ではま寿司のHP見たのですが、何の広報もなくしれっとしています。

今年の改定時期から考えると、2017年3月末にはまっこカードサービスが終了する模様。

もったいないからデザート食べに行こうかな~

あ、これがはま寿司の戦略か(;゚∀゚)=3
早めに利用しよう。

追記 終了確定

店頭で遂に表示がありました。
H28年12月8日にカード配布終了
H29年2月1日にスタンプ、利用、全てのはまっこカードサービス終了です。