山口県平生町にふるさと納税10000円!返礼品は3日で到着!

山口県 平生町に1万円ふるさと納税しました。

山口県平生町にふるさと納税

山口県熊毛郡平生町大字平生町にふるさと納税してみました。
クレジット決済の1日後に届いたメールは以下
○○様

このたびは、
平生町へふるさと納税をいただき誠にありがとうございます。

≪ご寄附の内容≫
・決済日時 : 2017年×月×日
・金   額 : 10,000円

上記ご寄附のお礼の品につきましては、発送元事業者へ発注を完了いたしましたのでお知らせいたします。

今後とも、平生町へのご支援をよろしくお願いいたします。

※ 配達日時のご指定をされた方には、日時指定させていただいております。
※ 寄附金受領証明書のお届けは、来年1月を予定しております。(お届け時期が早まる可能性はございます。)

*。○.*゜☆。*・◎.*゜。*・○.*゜*。・◎*.゜。*

 〒742-1195
 山口県熊毛郡平生町大字平生町210番地の1
 平生町役場 地域振興課
 ふるさと納税担当:服部
 TEL:0820-56-7120・FAX:0820-56-7121
 E-mail:furusato@town.hirao.lg.jp
 平生町HP:http://www.town.hirao.lg.jp/
 ひらおファンクラブFB:https://www.facebook.com/hiraofanclub

*。○.*゜。*・◎.*゜。*・○.*゜☆*。・◎*.゜。*
なんと、1日で、業者に発注が終わったとのこと。
なお、寄付金受領証明書は即時発行ではなく、確定申告前の1月だとさらっと書いてあるので、引っ越しなどの予定があれば注意が必要!

返礼品は3日で到着

今回も支払い方法にクレジットカード決済を選択したのだが、返礼品はまさかの3日で到着。
楽天やアマゾン並です。驚愕。日本郵便にて届きました。

お米のごちそう あまざけ・紅あまざけセットはどんな感じ?

今回のチョイスは、d10-3 お米のごちそう あまざけ・紅あまざけセット。
紙袋をあけると、プチプチに包まれた四角い箱が。
プレゼントのような丁寧な梱包です。
箱の中に丁寧に包まれているあまざけを発見。

メッセージも入ってます。
メッセージによると、麹も山口県産のようです。
普通の甘酒と、紅甘酒のセット。紅甘酒はほんのりピンク色で可愛い感じです。
原材料もシンプル。
濃さにばらつきがあるのも手作り感があっていい感じ。
お風呂上がりに冷やして子供と飲みました。
くどくない甘さ!濃厚!冬は温めても美味しいでしょう。
ドロっとした粒が少し残ってます。
濃厚なので、氷を入れて少し薄まっても全く問題ないと個人的には思います。

うっすら酸味もあり、私は気になりませんでしたが、4歳児は酸っぱい!と言ってました。
手作り工房のーた(農多)
http://www.office-web.jp/no-ta/
紅あまざけ 180ml 280円
あまざけ   180ml 260円
あまざけ180ml×6本、紅あまざけ180ml×5本セット=2960円
送料を考えると、還元率は35~40%程度かと思います。

ごちそうさまでした。