静岡県富士市にふるさと納税10,000円【キャラクターロールティシュ96個(ハローキティ)】届いたよ

静岡県富士市から返礼品が届きました。


今回のチョイスはキャラクターロールティシュ96個(ハローキティ)です。

日本郵便で届きました。あまりに大きな箱なので、在宅確認の電話が鳴りました。

玄関前にそびえ立つ大きな箱と苦笑いの日本郵便のおばさま。
「一年分ありますね~」と言われましたが、「いやいやそんなにはないですよ~」とお返事。

キャラクターロールティシュ96個(ハローキティ)

12ロール×8パックはかなり大きく、しかも、香りつきトイレットペーパーの凝集された香りがダンボール開封前から漂ってます。
大きすぎるので、子どもたちと玄関で解体してトイレへ運びます。トイレ上の収納スペースに入れていくも、全く入り切らず、トイレ横へ積み上げ…
結構な圧迫感もあり、遊びに来た幼稚園のお友達に少しおみやげに持って帰って頂きました。

かなり大きなダンボールにはいってきたので、子どもたちは、段ボール箱をお風呂に見立てたり、縦にしてエレベーターごっこをしたり、船にしたり、落書きしたり… 

段ボール箱だけでも香りが染み付いてすごかったですが、トイレも2週間位かなり香りつきの臭いがきつかったです。

市場価格は1セット400円くらいでした。アマゾンや楽天で探せばもっと安く手に入るかもしれません。
キティをほぼ知らないのに、なんとなく可愛いと思ったようで、1歳児がどんどんトイレに侵入してくるようになりました。
そして、侵入するたびに、「キティだね~」と言っていたら、1週間後には「キテッ、ティ」。

もっと他に覚える単語あるでしょ~(泣)

届いた時はどれくらいの期間で無くなるんだろうと思っていたのですが、いつも3倍巻きダブルを使用しているので、巻数が少ないと結構すぐに1ロール無くなります。
しかも、このキャラクターロールティシュ96個(ハローキティ)はダブルではなくトリプルなんです!
つまり、3枚重ね!
なのに、主人の使用量は長さが一定なので、ガンガン減っていきます。

とにかく女の子ウケが良いので、お子さんがいらっしゃるご家庭や、おすそ分け先や収納スペースがあるご家庭にはオススメです。

トイレトレにはしまじろうのトイレットペーパーなんかもいいかもしれません。