香川県丸亀市にふるさと納税10,000円【さぬきの米 おいでまい 無菌パック】到着

香川県丸亀市から返礼品が届きました

今回のチョイスは 16 さぬきの米 おいでまい 無菌パックです。
おいでまいの無洗米が結構イケたので、あー炊くの忘れてた!とか、ちょっとご飯足りない、とか、え、今日晩ごはん要るの?みたいなトラブルに対応するためにチョイスしてみました。

さぬきの米 おいでまい 無菌パック 

200g×3食×8個×2箱=48パック入ってます。

味は、無洗米のおいでまいとほとんど同じです。
特にクセがなく、粘りがある感じ。
とっても便利。
保存のためか酸味料が入っています。
昼ごはんの準備が遅れたりすると、いつの間にか戸棚からこのパックを1歳児が持ってくるようになりました(汗)

なんですが、なんかちょっと、粒が長くないですか?
おいでまいの特徴は、粒に丸みがあって、粒揃いが良いはずなんですが…
結構粒にばらつきがありますよね。
自分で炊いた無洗米と比べても、パックライスの方には、なんか、粒が長いものが入っている気がするんですよね。タイ米とまでは言いませんが、長いんです。

おいでまい は ほほえみ と あわみのり をかけ合わせたもので、 ほほえみもあわみのりも粒が大きいという感じではないはずなんですが…
なんだかしっくり来ないので、もう買わないかもしれませんが、美味しいことは美味しいです。

香川県丸亀市のおいでまいご飯パックの還元率は?!

寄付時は、3パック420円程度でした。これだと還元率6割超えになってしまうので、探せばもっともっと安く入手出来るんだと思います。6割超えは高すぎるので…